Spookie's

個人的に気になった海外ニュースやコネタを書いています。

カテゴリ:人間

青い目の人が多い海外では統計的なものも含め様々な研究が行われているようで、現在発表されている青い目の人特有の傾向や性質などについてまとめてみました。Photo by Jayt74・ 痛みに強いピッツバーグ大学の遺伝学者インナ・ベルフェア (Inna Belfar) 氏らによって、明るい

ネットでの荒らしや釣り行為をする人々を海外では「トロール」と呼んでいます。 トロールを表現したイラスト「トロールフェイス」 トロールと「ダーク・テトラッド(Dark Tetrad)」の関係性を調査するため、カナダの研究者達は1,200人以上の人々それぞれにネットでのコメン

凶悪犯罪と映画やゲームなどのメディアとの関係性は長年に渡って議論されてきました。見る人によってその捕え方や影響が変わってくることは当然の事ですが、それを科学的に研究した例はかなり少ないのではないでしょうか。マウントサイナイ医科大学とNIH Intramural Program

動物の子供はすぐに成長しますが、人間の子供の成長スピードは他の動物と比べるとかなり遅いものです。今回、新しい研究によってその原因となっている主な仕組みが解明されました。

人類は約5万年前に道具や火を使い始め、急激な進化を始めたと言われています。そのきっかけがテストステロンにあるという論文が発表されました。

遺伝子というと人体においてものすごく重要なもので、その全てに何らかの役割があるというイメージを持っている人が多いかと思われるが、実際はそうではなく、重要な働きをしているのはそのうちの数%であるという研究データが発表された。

↑このページのトップヘ