Spookie's

個人的に気になった海外ニュースやコネタを書いています。

カテゴリ:科学

人間が宇宙服無しの状態で宇宙空間に出てしまうとどうなるのでしょうか?長時間生きてはいられないであろうと言うことは容易に想像がつきますが、果たして短時間であればどうでしょうか。NASAの見解を中心に紹介します。(Photo by NASA's Marshall Space Flight Center)

ただの岩なのでしょうか、それとも何らかの生物の化石化した骨なのでしょうか。骨のような形をした物体が火星で発見されました。(Photo by NASA)

NASAの無人宇宙探査機によって、太陽系外からの物質である可能性があるとのことです。もし確証されれば、研究のために太陽系外の物質が地球へ持ち込まれたのは史上初めてということになります。

地球上の全ての人が同じタイミングで一斉にジャンプするとどうなるのでしょうか。小さなエネルギーでも何十億と集まれば大きなエネルギーとなります。今回はVsauceのマイケル・スティーブンスさんの仮説をご紹介します。 (Photo by NASA's Marshall Space Flight Center)

地球から見上げるとまん丸な月ですが、実際はレモン形をしているそうです。今回は月がなぜそんな形になったのかについての学説をご紹介します。

↑このページのトップヘ